
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山 湯原ロープウェイ(冬) 階段

3_20120227202214.jpg



最近ネットのニュース記事に岡山のアマチュア写真家の話が出てて、非常に感銘を受けた(´・ω・`)

「日本のホタル」:幻想的な写真が世界で人気

↑↑この記事

結構ご近所さんで、年齢も近い。
励みになるなー。
いつかぼくも世界デビューだぜ!!

カメラ:k-7 レンズ:PENTAX SMCPENTAX DA FE10~17mm F3.5~4.5ED 
*写真をクリックすれば少し拡大します(´・ω・`)


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑クリックしていただければ、たとえ廃墟で死すとも我が生涯一片の悔いもないでしょう(´・ω・`)





















岡山 湯原ロープウェイ(冬) 出入り口

5_20120227201057.jpg


撮って出し。
ノン加工。

最近、廃墟仲間の方からHDRじゃなくてもいい写真撮ってるよねー的なことを言われ、
いや~それほどでも・・(´・ω・`)
と言いながらまんざらでもなかったぼくがいますw

んーー、でもやっぱりまだまだだなーとも思ったり。
写真って難しいね。
まぁHDRにしろ普通の写真にしろ、いい写真を撮って人を感動させるのが目的であればいいんじゃないかなーと
思ったりしてます。

カメラ:k-7 レンズ:PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C 
*写真をクリックすれば少し拡大します(´・ω・`)



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑クリックしていただければ、たとえ廃墟で死すとも我が生涯一片の悔いもないでしょう(´・ω・`)




















岡山 湯原ロープウェイ(冬) トイレ

4_20120221210109.jpg

床がツルツルトイレでっす(・ω・)ノ

このツルツル具合を出す為に何度編集したことか・・(´・ω・`)
若干薄めのHDRです。
普通に撮った写真より、より人の目に近い感じになってます。
このリアリティ・・・苦労したぜ・・(´・ω・`)

カメラ:k-7 レンズ:PENTAX SMCPENTAX DA FE10~17mm F3.5~4.5ED 
*写真をクリックすれば少し拡大します(´・ω・`)


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑クリックしていただければ、たとえ廃墟で死すとも我が生涯一片の悔いもないでしょう(´・ω・`)




















岡山 ブログ一周年記念セルフポートレート

101.jpg



ということで、ぼくさえも忘れそうでしたが当ブログもなんだかんだで一年経ちました。
まぁ正確には2月21日がちょうど一周年だったんですが、すっかり忘れて普通の更新してましたw

まぁ気づけば一年、ほぼ毎日更新。
平日は、一回土日に更新したときに月曜休んだくらいでほぼ無休で更新できたと思います。
それがなんなんだと言われれば、まぁたいした意味もないんですがねー。
けれどもこのブログを通して、毎日見に来てくれる方、たまに見に来てくれる方、コメントくれる方
そして一緒に撮影に行ってくれた多くの方に出会いえたのが一番の価値です。
なんだかこういうありきたりな台詞もないもんですが、それ以外には言葉が浮かばないダメなぼくです。
とりあえず感謝。
そしてこれからもよろしくー。
今年はもっといい写真撮りたいなー。

カメラ:k-7 レンズ:PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C 
*写真をクリックすれば少し拡大します(´・ω・`)



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑クリックしていただければ、たとえ廃墟で死すとも我が生涯一片の悔いもないでしょう(´・ω・`)




















[ 2012/02/25 18:00 ] ポートレート | TB(0) | CM(4)

岡山 湯原ロープウェイ(冬) ベンチ

2_20120221205353.jpg

このベンチの質感が個人的にたまらん感じです(´・ω・`)
HDRの雪は、なんだか少しサラサラした感じになりました。
雪のHDRは案外難しいなー。
でもこうして季節ごとに行けば、ひとつの廃墟でも何度もおいしい!
よし・・今度は秋だな・・。

カメラ:k-7 レンズ:PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C 
*写真をクリックすれば少し拡大します(´・ω・`)



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑クリックしていただければ、たとえ廃墟で死すとも我が生涯一片の悔いもないでしょう(´・ω・`)




















