スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山 湯原観光劇場 玄関入って2分

IMGP7954_5_6_tonemapped_convert_20110627215216.jpg



玄関入って、ちょっと進んだとこの土間。
なぞの液体に浸された瓶や甕。


ここんとこHDR写真の撮り方・処理の仕方をいろいろ模索中。
ついこの前の日曜に、メンバーのちくと夜にスカイプでも写真談義。
ぼくの考えでは、写真は「光と影」が一番大切かなぁーと思ってる(´・ω・`)
なのにぼくがやってる写真はHDR。
HDRは明暗のない平坦な写真が基本なので、ぼくの求めてるものとは矛盾するのだけど
HDRという写真処理後の質感がすごい気に入ってる。
(トーンマッピングってことになるのだけれどw)
今日の写真は、HDRでありつつ影がかなり多い写真になったのでお気に入り。
こういう写真を撮りたいんだがなぁ~。
なかなか狙って撮れないので、悩んでます('A`)b


カメラ:k-7 レンズ:PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 撮影方法:RAW3枚撮り

byだみあん



















にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
↑HDRブログいろいろ見れます(´・ω・`)
スポンサーサイト

光と影のかたちは目で見てとても綺麗に思いますね。

写真や絵でそれを思いのまま表現する方はすごいと思います。

経験により感覚が研ぎ澄まされるのでしょうね。

それにしても廃墟にある謎の物には好奇心が刺激されますねw
何の液体なんだろう。
[ 2011/06/29 03:29 ] [ 編集 ]

No title

Lilyさん>
Lilyさんのコメがない記事は何がいけなかったのか悩んだり悩まなかったりw
お久しぶりです(・ω・)ノ
陰影は大事ですよねー。
写真も絵も行き着くところは光と影なんじゃないかなと思う(´・ω・`)
まだまだ勉強しないとなー。
あのビンは何が入ってるのかよく分かりませんでした(´・ω・`)
漬物かな~って思ったけど、ホルマリン漬けみたいに液体にプカプカしてたしw
廃墟は探検もできて、写真も撮れて、一度で二度おいしいです!w
[ 2011/06/29 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redcompany666.blog41.fc2.com/tb.php/115-e6d9d8aa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。