スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸 マヤカン お風呂場

IMGP8693jpgeffected.gif




たまにはこういう写真も(・ω・)ノ
今回でマヤカン終了です。
次回からアルカディア、やります。


カメラ:k-7 レンズ:PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 撮影方法:RAW1枚撮り




Nenaーロックバルーンは99(99 Luftballons)


多分30歳以上じゃないと知らない曲('A`)b
ぼくを洋楽好きに引っ張り込んだ曲です。
これとスタンドバイミーはぼくの洋楽原点です。
この曲、なんで知ったのか気になって調べてみたけどイマイチ分からず。
今まで映画で聴いたのばかり思ってたけど、映画の主題歌になってないっぽい(´・ω・`)
ラジオかなんかかなー。
この頃は映画もすごいおもしろかったな。
ジャッキーやロボコップやビバリーヒルズコップ。
バタリアンや特攻野郎Aチーム。
映画初期はコメディが結構好きでした。
高校からホラー映画に目覚めたけど(´・ω・`)
あと関係ないけど、このネーナ自体が結構好き。
スタジャンにジーパンの娘とかもろタイプでしたw
(ここ10年くらい見かけませんが・・)
ちなみにこの曲の歌詞も発見したので載せてみる。
案外、反戦の歌でした。でもいい歌詞( ・ω・)b



【ロックバルーンは99】
時間があったら歌ってあげる 99の風船
100に1個足りない風船の歌よ

煙った地平線の向こうで
あなたは今 私のこと考えているかな

時間があったら歌ってあげる 99の風船
100に1個足りない風船の歌よ
くだらないことは くだらないことから生まれるのね
そういうことは、つまり、そういうこと、ってね

99個の風船が地平線に浮かんで 誰かがUFOだって言ったら
兵隊のボスは警告するために 兵隊を送り込んだんだ

でも地平線には 99個の風船だけ

99の戦闘機が イカしたパイロットを乗せて
カーク船長気取りで突撃したけど 花火があがったよ
やったなってみんな思ったけど 地上からも同じことね
99の風船めがけて発砲よ、発砲よ

99人の大臣たち マッチ棒とガソリンをちらつかせ
権力を追っかけた 誰もこんなこと、思ってもみなかった

99個の風船くらいで

99年の戦争 勝ったってもう国はなくなるし
大臣たちももういない ジェット戦闘機の影もない

私はいつもの道を行く 
ガレキの街の片隅に 風船を1個見つけたよ

あなたのこと思いながら 空へ飛ばしたよ




















スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redcompany666.blog41.fc2.com/tb.php/163-e10f3334


