
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廃校シリーズ ノスタルジーは永遠

12_20121019152535.jpg





この黒板の文字が消えない限り、「昭和」は続く。

カメラ:EOS 5D MarkII レンズ:TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD
*写真をクリックすれば少し拡大します(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑クリックしていただければ、たとえ廃墟で死すとも我が生涯一片の悔いもないでしょう(´・ω・`)





















未来永劫。

 こんな教室で幼い日を過ごした訳でもないのに、不思議と懐かしさを覚えます。我々より遥かに年下の方々もこんな風景に何かしらの懐かしさを感じるのでしょうか?10歳くらい歳下の方くらいまでは同じ様に感じてくれる様な気がします。とするとこの懐かしさはどのくらい先の未来まで続くのでしょうね…^^
[ 2012/10/31 20:06 ] [ 編集 ]

正直、平成って、もうそんなに時間が残されてる訳じゃないじゃん。
先日行った所が、場所的に、相当田舎だったんで、昭和だらけなんですよ。
まだまだ昭和って、至るところにあったりするんですよね〜。
ただ、そんな所でも、学校って残ってないんですわ。
[ 2012/10/31 23:17 ] [ 編集 ]

イワオさん>
それねー、ぼくも不思議なんですよねー(´・ω・`)
てか平成になってから生活環境ってあまり変化がないよね。
今ちょっと考えて、10年後に懐かしいなぁーって言えるのは「ブラウン管テレビ」と「パカパカ携帯」
あとはまぁゲーム機とか(PS1やサターン)とか懐かしいって言えるけど、そんなに変化ないよねw
やはり昭和は激動の時代だったと言えるんだろなぁー(´・ω・`)


怪祖さん>
↑でも書いたけど、平成になってからの環境変化ってのが実感としてないよねw周りの小物くらいしか変化してないからなぁー。特に田舎は昭和と平成の境目辺りでウロウロしてるよねw
なんか50年後くらいでも周りはあまり変わってない気がする・・(´・ω・`)
[ 2012/11/01 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redcompany666.blog41.fc2.com/tb.php/508-7e682a85


