スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【廃校】過去→現在

Closed school




Closed school




上写真(昭和26年9月15日撮影)

多分開校記念に撮られた写真。
廃墟は確かに廃墟ではあるけれど、そこには歴史があり人が住み、愛があった。
若者がいなくなり、もう学ぶことのない母校を掃除する老人たち。
あと20年もすれば、その人たちすらいなくなる。
でもそれが「自然」だ。

バブル期に栄華を極めてたホテルたちの廃墟。
来場数の低下で閉園に追い込まれた遊園地。
閉山により職を追われた鉱山労働者。


人にはそれぞれ歴史があり、過去がある。
ぼくはその心のアルバムをそっと写し取らせてもらえればと思う。
ここに確かに人々の営みがあったのだという証に。




カメラ:EOS 5D MarkII レンズ:TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD
*写真をクリックすれば少し拡大します(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
↑クリックしていただければ、たとえ廃墟で死すとも我が生涯一片の悔いもないでしょう(´・ω・`)




















スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redcompany666.blog41.fc2.com/tb.php/694-cb456abf


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。